Pumigadgets デジタルガジェットなブログ

40代ITエンジニアが日常使用しているデジタルガジェットのレビューを行います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPad Pro 2020年モデルがやってくる?】スペックの予想

2020年3月31日に開催が噂されているApple Special Eventですが、おそらくそのEventの中での最大の目玉はやはりiPhone SE2(iPhone 9?)になるかと思います。 でもiPhoneのSEシリーズはコストパフォーマンスの良い廉価モデルとなっており、ターゲットとしてはAp…

【BeatsX レビュー】AppleのようでAppleで無いイヤホン

本日はBeatsXのレビューを行いたいと思います。 この記事のオリジナルは旧サイトからのものですが、一年弱このBeatsXを使ってみて第一印象から使用した感想が変わってきていますのでブラッシュアップして掲載いたします。 今やBluetoothヘッドホンの主流はAi…

【東京メトロのFree Wifiをレビュー】通勤時のスマホ利用時に

先に東北新幹線、東海道新幹線のFree Wifiの接続方法と回線速度に関するレビューを行いました。 日常的に新幹線に乗られるという方はそれほど多くないと思います。 pumigadgets.hatenablog.com 今回は東京メトロ線内のFree Wifiのレビューを行いたいと思いま…

【Anker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 レビュー】高品質なUSB-Cケーブル!

私は仕事ではMacBook Pro 15インチを使用しており、オフィスではもちろんのこと、客先でもそして在宅勤務時でもPCを使用する必要があるので毎日重い重いPCを鞄に入れて持ち歩いています。 MacBookだけでも1.8kgある中で出来る限り軽量化したいということもあ…

【iPhoneのアプリを断捨離】ホーム画面の大掃除をやってみた。

長年iPhoneを使い続けていると、すっかり使っていないアプリがインストールされたままだったり、ホーム画面に無造作にアプリを置き続けてしまって居場所が分からなくなったりしていませんか? 私はiPhone4S(多分これだったような??)からiPhoneを使い続けて…

【新幹線内のFree Wifiをレビュー】東北新幹線(東京 - 宇都宮)、東海道新幹線(東京 - 名古屋)

今年夏のオリンピックに向けて多くの外国旅行者が日本に訪れることが予想されています。(コロナウィルスがこの後どのような影響を世界中に与えるかは分かりませんが。。) そういったこともあって、主要交通機関内での外国旅行者向けのFree Wifiサービスが多…

【Simble WiiUゲームパッド用USB充電ケーブル WI-125 レビュー】充電をUSB化でダウンサイジング

本日は、Simble社のWii U GamePad用USB充電ケーブルである、WI-125を紹介したいと思います。 なぜ今更WiiU?とお思いのかたが多くいらっしゃると思いますが、実はこの製品のレビュー記事は旧ブログサイトでも人気の記事となっていましたので、潜在的に多くの…

【SONY UBP-X700 レビュー】シンプルで小型のブルーレイプレイヤー

本日はSONYのブルーレイプレイヤーであるUBP-X700のレビューを行います。 我が家では、もはや殆どブルーレイディスクを見ることは無く、テレビ番組の録画はnasneで行っているので暫くの間、ブルーレイドライブが存在しませんでした。 子供が習い事の発表会を…

【Anker PowerPort Atom PD2 レビュー その2】2Port目にケーブル挿すだけで30Wになってしまう問題の検証をしてみた

以前にAnker PowerPort Atom PD2のレビューを行わせていただきました。出来立てホヤホヤの本ブログサイトですが、TwitterでAnker社のオフィシャルアカウントからリツイートもしていただき、レビュー記事に対して多くのアクセスをいただきました。 pumigadget…

【Appleのイベントがやってくる!】iPhone SE2、iPad Proの登場!?

噂から確信へと変わりつつあります! そうなんですAppleのスペシャルイベントが3月31日に行われるとネット上では大盛り上がりとなっていて様々な情報が飛び交っています。 今回は3月31日に行われるスペシャルイベントで発表になるであろう内容について記事に…

【Anker PowerCore 10000 QC レビュー】ポケモンGoやドラクエウォークの必需品

衰えることのないポケモンGoの人気。それに加えてドラクエゥォークも絶大な人気を持っており、土日にひたすら巷を彷徨っている人は多くいますね。 人だかりがするので近寄ってみるとポケモンGoで伝説のポケモンのレイドバトルやっているってことはよく見かけ…

【iOS13 サブスクリプションの解約方法】無駄な出費は抑えよう。

今、一種の流行となっているサブスクリプション。これは毎月一定金額を支払って、Softwareやサービスの利用権を購入するビジネスモデルとなっています。これまでの買い切りだった能登は大きく異なるところですよね。 このサブスクリプション。Softwareの提供…

【Anker PowerPort Atom PD2 レビュー】やっぱりマルチポートが欲しい。

先の投稿でAnker PowerPort Atom PD1のレビューをさせていただきました。 窒化ガリウムを採用したコンパクトでかつ高出力な製品で私のお気に入りのUSB充電器となっており毎日鞄に入れて持ち運んでいます。 pumigadgets.hatenablog.com Anker PowerPort Atom …

【緊急】iPhone SE2は本当に発売になる?

出ては消えるiPhone SE2(iPhone9?)の噂。 2020年3月にとうとう発売となるとして連日、スペック予想の記事が連日賑わせています。 初代SEを踏襲した「Touch ID」を搭載したデザインなのか?、それとも「Face ID」を搭載した今時なデザインなのか?議論は尽き…

今年もやってきた花粉症シーズン!治療薬ってどうされていますか?

皆さん、今年もやってきました!そうです花粉症シーズンの到来です。 私はというと花粉症という言葉がメジャーとなる前から春先になるとアレルギー症状が出て毎年苦しい思いをしている、重度な保持者です。 毎年1月末くらいから耳鼻咽喉科では花粉症用の抗ア…

【LAMPO アルミ ノートPC スタンド レビュー】MacBookをクラムシェルモードで使用!

私は業務にてMacBook Pro 15インチ(2017)を使用しています。 私の勤務体系は裁量労働制となっていて、業務に支障のない範囲内で自宅やカフェ等でのオフィス外での業務が認められています。今年の夏にやってくるオリンピック期間中においては基本的にはオフィ…

【Anker PowerPort Atom PD1 レビュー】小は大を兼ねる!?まだ大きなUSB充電器を使い続けますか?

Pumigadgetsブログの記念すべき最初の記事はAnker社のPowerPort Atom PD1のレビューを行いたいと思います。 スマートフォンを始め、多くの小型電気製品はすべてと言って良いほどUSBによる充電を行うことが一般的になってきました。これまでは、USB Aタイプの…

はじめましてPumigadgetsです。

みなさん、はじめましてPumigadgetsです。 このBlogではデジタルガジェットのレビューを中心にデジタルカメラで撮ったフォトの掲載や観光のプチ情報等皆さんのお役に立てるようなBlogサイトを目指していきたいと考えております。 定期的に記事のアップを行っ…