Pumigadgets デジタルガジェットなブログ

40代ITエンジニアが日常使用しているデジタルガジェットのレビューを行います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【beats pill+ レビュー】リモートワーク には高音質なスピーカーを

2020年、ゴールデンウィークの突入です。本来であれば、オリンピック直前のゴールデンウィークということもあってハッピーな連休を過ごす予定だった人も多かったんだと思います。今年の夏はオリンピックに集中して家族旅行はゴールデンウィークを利用してと…

【iPhone SE 発表】結局無難に出てきた

やっと出てきました!第二世代のiPhone SEの発表が4月16日の深夜に発表となりました。 これまでの噂ではiPhone9というネーミングになるとか、Plusサイズもどうタイミングで発表になるとか様々あったのですが、結果としてはiPhone7もしくはiPhone8の見た目はそ…

【リモートワークの心得】きっとこの後、働くという考え方が変わってくる?

コロナウィルスの影響ににより在宅勤務を行なっている人は多いと思います。 私は、アメリカを本社に置く外資系IT企業に勤めているのですが、流石外資系きぎょうということもあり危機管理は徹底して行われており、私のリモートワーク歴も4週間目に突入しまし…

【HashPhotos レビュー】iPhone、iPadでExif情報を見れる写真アプリ

本日はiOSアプリHashPtotosを紹介したいと思います。 皆さんは、iPhone、iPadで写真はどのようにして見られているでしょうか? 恐らくほとんどの方はiOS標準の写真アプリを使っていると思います。 もちろん、iOS上で写真を見る分には標準アプリを使うのが最…

【オンラインストレージの使い方】iCloudドライブとAmazonフォト

本日は私のオンラインストレージの使い方に関して記事にしたいと思います。 皆さんは、オンラインストレージというと何を想像されるでしょうか? メジャーなところではGoogle One(ドライブ)やDropboxでしょうか。Windowsなユーザの場合にはOneDriveを使われ…

【Moobom Apple Watchスタンド レビュー】なくても困らない、でもあったら便利

本日はMoobomのApple Watchスタンドのレビューを行いたいと思います。 皆さんはAppleWatchの充電はどのようにされていますか? おそらくほとんどの方は充電ケーブルをUSB充電器に刺してそのまま使われていると思います。 私も初代AppleWatchを手に入れてから…

【AppleTV+ SEE 暗闇の世界 レビュー】ネタバレは無しで。

先にAppleTV+の一年間トライアルに関する記事をアップさせていただきました。 pumigadgets.hatenablog.com トライアル開始後まずに視聴を行なったのは「SEE 暗闇の世界」となりますので、その内容に関してレビューを行いたいと思います。 ストーリー AppleTV…