Pumigadgets デジタルガジェットなブログ

40代ITエンジニアが日常使用しているデジタルガジェットのレビューを行います。

【アンテロープキャニオン 旅行記】自然が作り出した奇跡

f:id:Pumigadgets:20200229231614j:plain

本日はアンテロープキャニオンの旅行記を記事にしたいと思います。

 

このアンテロープキャニオンですが、皆さん名前は知らなくても一度はテレビや雑誌で見たことがあると思います。

自然が作り出したその姿は必見の価値ありです。

 

アンテロープキャニオンの場所

アンテロープキャニオンは先に記事にしたホースシューベンドから7.4マイル(12km)に位置しており、この二つの観光スポットはセットだと言っても良いくらいの近距離にあるのです。

f:id:Pumigadgets:20200229151650p:plain

 

 

pumigadgets.hatenablog.com

 

 

ラスベガスからは、284マイル(約460km)ですね。

f:id:Pumigadgets:20200229152033p:plain

 

Lower Antelope Canyon

アンテロープキャニオンですが、LowerとUperの二つのスポットがあります。Pageの町から近い方がLower Antelope Canyonです。

このアンテロープキャニオンがあるのはナバホネーション内にあり、ナバホの人たちのガイド無しでは立ち入ることはできません。

小さな小屋があるので、そこでガイドの手配を行います。今回はラスベガスから全てがパックになったツアーだったのでガイド費用等は分かりません。すみません。。

f:id:Pumigadgets:20200229152423j:plain

 

しばらく待合所で時間を潰していると、ナバホのお兄さんに声をかけられ、ツアーを開始します。

写真に一人見える人がツアーガイド。

f:id:Pumigadgets:20200229152724j:plain

 

Lowerっていうネーミングの通り、地下洞窟に入っていく感じで、階段を降りて行きます。

f:id:Pumigadgets:20200229224042j:plain

 

狭い入り口を入っていきます。

f:id:Pumigadgets:20200229224149j:plain

 

階段を降り切ったらいきなりこんな風景が飛び込んできます。

f:id:Pumigadgets:20200229224304j:plain

 

素晴らしい!

f:id:Pumigadgets:20200229224347j:plain

 

このアンテロープキャニオンですが、どうやって形成されたかというと、長い年月の間に雨が濁流となり少しずつ地表を削っていったのです、

 

先にツアーガイドが必須と書きましたが、これはもちろんナバホの人たちの生活を確保するためというのもあるのですが、遠くで雨が降ったのが濁流としてなだれ込むことがあるようで、危険だと判断した場合に安全を確保するために必要なのです。

 

ガイドの人は見どころを説明してくれるので、一人で見るよりも良いですよね。

f:id:Pumigadgets:20200229224859j:plain

f:id:Pumigadgets:20200229224936j:plain

f:id:Pumigadgets:20200229225023j:plain

 

どこをどう写真を撮っても絵になります。

せっかくの風景なのでスマホではなくって一眼で綺麗に思い出を残したいですね。

 

再び地表に出てきます。そうすると、地下で見た綺麗な光の入り具合がどのようになっていたのかがわかると思います。

f:id:Pumigadgets:20200229225304j:plain

 

Uper Antelope Canyon

次はUperの方です。LowerとUperはすぐそばにあるので時間の許す限り両方を訪れた方が良いと思います。

f:id:Pumigadgets:20200229225840j:plain

 

Uperと同様にツアーの受付&待合所がありガイドの手配をします。

f:id:Pumigadgets:20200229230036j:plain

 

Lowerは受付から実際のポイントまでは少し離れているので、ガイドの運転する車の荷台にのって移動します。爆走するのでちょっと怖い。

f:id:Pumigadgets:20200229230219j:plain

 

Uperは地表上にあります。

f:id:Pumigadgets:20200229230357j:plain

 

Lowerとは少し違った感じです。

f:id:Pumigadgets:20200229230453j:plain

f:id:Pumigadgets:20200229230529j:plain

f:id:Pumigadgets:20140829141721j:plain

 

途中でガイドからこの周辺の地形がどのようにしてできたのかをレクチャーしてくれました。

f:id:Pumigadgets:20200229230825j:plain

 

アンテロープキャニオンいかがだったでしょうか?

ラスベガスからは少し遠いですが、行ってみる価値は十分にありだと思います。

ネバダアリゾナユタ州は日本では絶対に体験できないような超大自然を体感することができますので皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?

 

B09 地球の歩き方 ラスベガス セドナ&グランドキャニオンと大西部 2019~2020

B09 地球の歩き方 ラスベガス セドナ&グランドキャニオンと大西部 2019~2020

  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)